忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カウンター
プロフィール
HN:
雨音 涙。
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/17
職業:
専門学生。
自己紹介:
love.
+愛息子(わんこ)。
+ドール。
+小説。
+絵。
+BL。
+朝丘戻。
+種運命、アウル。
+the GazettE
+ドレミ團
+猫。
+カピバラさん。
+LOVEうさぎ。
+アリス。
バーコード
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
DON'T LET ME DOWN
 こんばんは。
 涙です。

 長々と書く気力がないので、少しだけ。
 今日は掃二さんとドレミ團のワンマンライヴに参戦してきました。
 掃二さんのお友達のおかげで、センター最前から2列目とか言う素敵な場所で見ることが出来ました。
 マコちゃんや、他のメンバー(零華さんはマコちゃんに当たるライトの関係で殆ど見えなかったけど;)が凄く近くにはっきり見えました。
 歌っている時の感情を込めたマコちゃんの表情が好きです。
 マコちゃんの“ありがとう”って言い方が大好きです。

 そして、11月発売のアルバムでメジャーデビューおめでとうなのです。
 …うん、マコちゃん達が嬉しそうだから私も嬉しいけれど、やっぱり複雑。
 今までのままのドレミ團でいてくれればそれで幸せだけれど、やっぱり少し遠くに言ってしまうような複雑な感情。
 インディーズラストのライヴは参戦したいけれど、急すぎる&金銭的に無理そうです。
 メジャー初のライヴも金銭的に厳しそうです。
 メジャー初のツアーファイナルは参戦します。
 年明けの姫初メも頑張って参戦します。
 姫初メはずっと参戦してみたかったし、頑張る。

 明日はバイト。
 面倒くさいです。
 ドレミとかプトマヨとか、何より来年からの生活のために頑張ります。

 あぁ、なんだか淡々とした文章。
 駄目だなぁ。。。
 なんというか、祭のあとみたいな寂しさが、ね。
 その他、いろいろ。

 とりあえず、またそのうち。
 バイト掛け持ちしようかなぁとか思う今日この頃な涙さんでした。
 それではおやすみなさいませ。
PR
Category(音楽。) TB() CM(0)
HELLO!! BRABDNEW DAY

 こんにちは!
 一夜明けてもまだ夢心地な涙さんです。

 はい!
 行って来ました、ドレミ團ツアーファイナル!
 本当最高でした。

 昨日は12時半頃に掃二さんと待ち合わせだったのですが、とりあえず私は待ち合わせの前に美容院に行って前髪をカット。
 前髪ぱっつん姫カットに戻してきました♪
 やっぱりぱっつんだ大好きだvV

 そして掃二さんと合流!
 写メで拝見してはいましたが、髪色、かなり格好良かったですvV
 もうきゅんきゅんでしたぉ♪
 合流してからは竹下をふらふらしつつ、ラフォーレへ。
 BPNやアリスアンドパイレーツで王子様っぽいお洋服を見るたびに、マコちゃんを思い出す私たち(笑)。
 この服良い!
 格好良い!
 のあとに来るのは大体、
 マコちゃんに似合いそう!
 だった気が(笑)。

 それからプトマヨへ。
 ん、江里さんに頼まれていたお揃いのネックレスを買いに&仲良くして頂いていた店員さんが来月でお辞めになるので顔を見に行きたかったのですよ。
 とりあえずは二人でお洋服にきゅんきゅんしつつvV
 アクセサリー関係はどれも可愛くて、改めてはにゃんとなりました。
 掃二さんはピアスを購入されていたんだけどねー、うん、ちょっとピアスをあけたくなってきてしまった自分がいます。
 少し前からあけようかなどうしようかなとは思いつつ行動には移してないんだよね。
 最初はやっぱり病院でと思うと、お金もかかるし。
 けどなー、ピアス可愛いのいっぱいなんだよ。
 きゅんきゅんなんだよ。
 そしてどうせなら両耳は無理でもせめて片耳は二つくらいあけたいとか思ってしまう。
 どうしようかなぁ。

 ラフォーレを出た後は竹下の方へ戻って少し遅めのお昼ご飯を。
 その時に、ツアーで配布されている新曲三曲を聴かせてもらいました♪
 うん、今もPCで聴いているけれどどれも凄く良くてね、ライヴで聴くのが本当に楽しみだったよ。
 ご飯の後はプリ撮って。

 開場まで時間があったので、カラオケへ♪
 ん、二人でドレミの曲入れまくってライヴの前夜祭状態でした(笑)。
 一時間半程だったけれど、お互いに相手が歌っている間もマイクなしで歌ってるから、殆どずっと歌ってるって言うvV
 ラスト三曲は、特に何も言ってなかったけれど、考えていることは同じだったようで。
 アンコで良くやるかなって感じの“ワカバノキヲク”、“メモリィズ”、そして唯一ライヴ映像が流れる“彼岸花”でしめました♪

 そして18時頃に会場のアストロホールへ。
 かなり長い間外で待ってた気がします。
 で、ハコに入ったら新曲を初音ミクが歌ってるのが流れててびっくりでした(笑)。
 雰囲気は変わってたけど可愛かったvV

 そして始まったツアーファイナル!
 とにかく「マコトー!」って叫んで咲いてました(笑)。
 けど、以前のガゼットライヴの時も思ったけれど、やっぱりCDで聴くのとライヴで聴くのでは全く違いますね。
 ガゼットの時はどの曲も良いけれど、煽り系の曲ってこんなに良いんだ!ってことに気付かされた感じなんですが。
 ドレミは煽り系ってそんなにない(ないよね?)けど、どの曲もマコちゃんの歌い方で凄い格好良いというか、マコちゃんには可愛いってイメージが強かったけれど、シャウトとかしまくってるマコちゃんがもの凄く格好良く感じました。
 歌い方とか表情とか振りとか。
 一つ一つに凄く心が込められているのがわかった。
 振りとかは初めてだったから全くわからなかったんだけれど、周りの團員さんたちを見ながら必死にやりました。
 もの凄く盛り上がっててね、本当楽しかったです。
 勝手な考えかもしれないけれど、振りとかって完璧に出来なくても(もちろん出来た方が良いけれど;)、一緒に一つになって楽しもうっていう気持ちがあればそれで良いんじゃないかって思いました。

 どの曲も本当楽しかったけれど、“彼岸花”をしてくれたのが一番嬉しかったかなぁ。
 ん、凄く好きな曲だし、一度で良いから生で聴きたいって思ってたんだ。

 そうやって盛り上がっているうちに、あっという間に本編ラスト、新曲“HELLO!!BLANDNEWDAY”。
 実は開場前に、数人のファンの方が用意していたペンライトを貰っていまして。
 その黄色とピンクのペンライトを持って振りをしました♪
 最後、サビの部分を皆で歌ったよ!
 何度かファンで歌った後、メンバーが一人ずつ交代で一緒に歌ってくれました♪
 零華さんだけ口パクだったけど(笑)。
 ペンライトは、マコちゃん達も驚いて&喜んでくれていたみたいです。
 アンコで出てきた時にマコちゃんが「嬉しい」って言って、携帯で皆を写メってくれましたvV
 ん、その写メを載せるっていうモバイルサイトにはしっかり登録しましたよ、マコちゃん(笑)。

 それから零華さんとのグッズ紹介をしたり。
 教鞭?代わりに零華さんがマイクスタンドを持ち出してきて面白かったです。
 重くないかなぁとか思ってたら、持ったマコちゃんがやっぱり「重いわ!」って言ってたし(笑)。
 そしてツアーグッズのファイルに挟んだメンバーが書いた絵を紙ヒコーキにして飛ばしてくれたのですが、紙ヒコーキが折れないというマコちゃん。
 「折って!」といわれた零華さんが、床で急かされながら紙ヒコーキをいくつも折ってる姿が可愛かったです(笑)。

 その後、だったかな?
 スタッフさんがケンケンと龍さんの誕生日ケーキを持って登場。
 皆で“ハッピーバースディー”を歌いました。
 ただ、大人数で歌っていて誕生日の人が二人。
 「ハッピーバースディーディア♪」のあと、名前になっていないというね。
 うん、どっちの名前を先に言うかとかいろいろわかんないですよね。皆バラバラで(笑);
 すぐにマコちゃんが「KENさん龍さんー♪」ってまとめてくれたけど。
 そのあと、向かい合って蝋燭を吹き消す二人が可愛かったですvV

 そんなこんなでアンコールを二回やって終了…と思って掃二さんとグッズを見に行っていたのですが。
 後ろ(会場)から「メンバーが来てる!」という声が!
 急いで戻ると、「お願いだからもう帰って!」と言うマコちゃんとメンバーの姿が。
 結局もう一曲やってアンコール三回で本当に終了しました。

 マコちゃんがね「ありがとう」って。
 何度も何度も、いっぱい言ってくれて。
 ありがとうを言いたいのはこっちの方なのに、いっぱい言ってくれて。
 私も「ありがとう!」って、いっぱい言って来ました。
 初参戦だったくせにね、一度か二度は先陣切って「ありがとう!」って叫んでた気がする(笑);
 本当、とってもあたたかいライヴだなって思いました。
 そこまで大きなハコじゃなかったから、メンバーの距離も近くて余計“一緒の空間にいる”っていう感じがして。
 本当、幸せな気持ちになれました。

 そして、次回のライヴ予定。
 8月20日、赤坂BLITZだそうです。

doremi_akaburi.jpg










 重大発表有、だそうです。
 なんなんだろう。
 とりあえず、以前一時活動休止していたこともあったからか、ファンの方は不安そうなどよめきが起きていました。
 もちろん私も…;
 マコちゃんは「しんみりすることじゃない」って言っていたけれど。
 なんかケンケンと零華さんが泣いたりもしていたみたいなので、不安です。
 感動とかそういうのなら、良いんだけど、ね。
 リアルに考えたら、メジャーとかそんな話かなとは思うけれど、悪い発表だったらと思うとやっぱり…。

 けど、まだわかんないしね。
 とりあえず、8月20日、必ずまた掃二さんと一緒に参戦してきます。
 「必ずまた行こうね」って意味もこめて、掃二さんと二人で“青春ロールオーバー”で振り回すタオルも買ってきたんだ。
 このタオルを振り回すためにも、必ず、また行きます。

 ライヴ後は新宿のマックで軽く食事して、バス乗り場まで掃二さんを送って帰宅しました。
 本当、楽しくて、楽しくて仕方ない一日でした。
 次の8月が待ち遠しい。

 写メはツアーで購入したグッズや配布のCD、あとペンライト。

doremi.jpg








 以下、セトリと掃二さんと撮ったプリ画です。
 ん、以前のガゼライヴの時以来、二度目の顔晒し(←)。
 それじゃあ長々と失礼しました。
 ではでは☆
 

続き、、、
Category(音楽。) TB() CM(0)
大好き、会えない、ずっと好き。
 二年前の。
 坊くんが卒業した、日比谷野音のDVD、見た、よ。

 あぁもう、駄目ね。
 ボロ泣き。

 もう、二年も経つんだなぁ。
 カフェっ仔は上がったけど、改めて思う。
 あの四人で頑張っていた頃のアンカフェは、大好きだ。
 今も、変わらずに。

 今のアンカフェや、今のアンカフェのファンを否定したいわけじゃない。
 けど、私にとってのアンカフェは、あの日比谷野音までのアンカフェだ。
 みくと輝喜、カノン…そして坊くんがいた、あの頃のアンカフェが、大好き。

 坊くん。
 貴方は、本当に天才だよ。
 スカート、もの凄く似合ってるよ。
 私の、一番のアイドルだよ。

 貴方の幸せを、ただ、願うよ。
Category(音楽。) TB() CM(0)
ボロボロに蹴落とされ血を流しても 逃げることのできない それが男坂

 こばにゃ。
 タイトルは腐男塾の“男坂”より。
 腐男塾にきゅんきゅんちぅな涙さんです。

 やばいよ、可愛いよ、格好良いよvV
 CDショップに行ったらDVD付きの初回盤しかなかったため狂平ver(メンバーごとにあった)を買ってきたわけですが。
 ちょいと高くはなったけども、初回盤買って良かったかもー♪
 メンバーの雰囲気的なのがどんな感じか良く分かんなかったけど、DVDでそれなりにつかめた♪

 とりあえず、狂くんは最初に好きな感じだと思ったのだけれど、プラス曜介くんと浦くんが好きーvV
 ん、狂くんは不思議な感じ、曜介くんは普通にしっかりものな格好良いところ、浦くんはちょとおバカっぽい雰囲気にはまりました(笑)。

 なんだかメンバーが二人増えたそうなですが…。
 ぶっちゃけ微妙な感じではあるけども、アイドルグループ、っていうかモー娘とか考えれば普通なのかしら、どうなのかしらと思ったり。
 いつもはバンド系かソロシンガーを好きになるのがメインだから、脱退はまだしも加入とかは滅多にないし、あったらあったであんまりなぁ…って感じだけど、腐男塾はバンドとかそんなではないしねー。
 まぁ誰かが抜けたっていうわけではないから良いのかなと。
 入った二人がどんな感じなのかはまだ良く分からないし、とりあえず来月新曲リリースらしいのでそれを待とうかと思います。
 さて、また狂くんのを買おうか、曜介くんか浦くんのを買おうか…。

 なんか自分でも良く分からないブログになったけど、この辺で。
 とりあえず、来週のカラオケまでに“男坂”歌えるように頑張ろうかと。
 んではー。

Category(音楽。) TB() CM(0)
会いたいけれど、でも。
 …うん。
 ガゼットのね、シングルが3月25日発売っていうのは嬉しいんだ。
 楽しみなんだ。
 とりあえず、早ければ日曜にでもライカに予約に行こうと思うんだ。

 ただね。
 ドレミ團がね。
 ニューシングル……。

 ライヴ会場での無料配布のみってなんなのよぅー!!!??

 イコール、ライヴ参戦した人しか手に入れないってことでしょ?
 で、枚数も少なくて、ライヴ会場ごとにジャケットが違うらしいから、オクではいくらで売買されるか分からないってことでしょ?

 マコトちゃん…ファンに優しくしてよぅー…(泣);

 ライヴはね?
 行ってみたいとはずっと思ってたし、これを機会に行っても良いとは思うんだ。
 たださ、初で一人はきついと思うんだ;
 かといって、最近雑誌とかほとんど見ていないから相方募集も出来ないし…;
 あうあうあー;

 マコトちゃんのばかぁっ(泣)!
Category(音楽。) TB() CM(0)
もっと、もっと、声を聴かせて。
 こばにゃ。
 昨日に引き続き朝からハイテンションだった涙さんですぉ。

 とりあえず、
 ガゼットはネ申!

 今日もめざましてれびの、ガゼットの特集を観るまでは学校行かない!という勝手な宣言のもと、準備を完璧にしてテレビを見つめて待つ私。。。
 そして7時半を過ぎた瞬間――きたぁ!!!

 出ましたガゼット!
 そして速攻テレビの音量を上げまくる私(爆)。
 なんか昨日から“ヴィジュアル系”ではなく“ネオヴィジュアル系”とか言われていたのが引っ掛かっていたのだけれど、ルキや戒くんが否定してくれててちょと安心だったり(笑);

 ライヴシーンは最高でした。
 皆凄い勢いでヘドバンしてて、つられてテレビの前で久々にヘドバンしまくる私(←)♪
 やっぱりガゼットのライヴは最高です。
 なんでこんな凄いんだろう。
 テレビで映っていた数分(もなかったか?)だけでも、たった2曲の間でルキたちを中心に一つになっているのが分かりました。

 しかも、昨日の時点でチャート3位って言ったんだけれど、今日改めてめざまし観ていたら、2位だったらしいじゃないですか!
 凄いな、頑張ってるんだなっていう祝福と嬉しさと同時に、どんどん大きくなっていくガゼットにちょっとだけ切なさを感じたのも本当です(笑);
 まぁ、私がガゼットを好きになった時点でも、もう十分大きくなってはいたんだけどね;

 ただまぁ、複雑だったのは来てたファンへのインタビューでしょうか;
 大阪とかから鈍行で10時間くらいかけて来た、っていうのは凄いなとか普通に思うんですよ。
 けど、付け爪の凄い人とか、普段のライヴもあれでいってるのかな;;
 私自体一度しかライヴ行っていないけれど、それでも皆、ガゼットは特にすごい勢いで暴れるから付け爪とかアクセサリー関係は周りの人が怪我をする可能性もあって危ないのに…;
 そしてベビーカーの赤ちゃん連れのお母さんまで;
 うん、子供がいてもね、行きたいっていう気持ちは分かるよ;
 けど、子供がいるくらいなら二十歳は過ぎているだろうし、多分ライヴに行った事がないってわけじゃないんでしょう?
 ガゼットとか激しいバンドのライヴなんて危ない事十分分かっているはずなのに、それに、小さな子があんな大音量&ルキの煽りを聞くのなんて怖いだけだと思うのに、何を考えて連れて行ったんだろうって思いました;

 うん、やっぱりマナーは大事だよ;

 そして、ますますライブに行きたくて仕方なくなる私です;
 昨日のうたばん?にはLM.Cも出てて恋しくなったしねー。
 むー、けど最近はV系雑誌立ち読みするだとか、買って読むだとか本当していないんだよねぇ;
 この状態で相方探すのは、ねぇ;

 まぁ、そんな感じですよ、うん。
 とりあえず今回はこの位で。
 コメレス、溜めててごめんなさい;
 近い内にしますので、もう少々お待ちください。
 ではでは。
Category(音楽。) TB() CM(0)
愛しい吸血鬼に祝福を。
おはようございまっす!
朝から無駄に元気な涙さんですぉ(←うざい)!

や、ね、出たの!
めざましテレビにガゼット!
土曜日のゲリラライヴ映像!!

mixiのガゼットコミュで、軽部さんが来てたから、月曜日のめざまし要チェックって感じでね。
5時半すぎに起きてから、もうガゼットが映るまでは家出ない! って勢いでテレビにかじりついてたの。

そしたら、7時半くらいに、出たぁvV
すぐに流れるでもなく、しっかりメンバー全員きちんと映してくれてましたvV
戒くんの顔もしっかり映ってたぉvV

で、終わったと同時に鞄掴んで、ガゼットの曲聴きながら家出ました(笑)。

しかも、明日は軽部さんのメンバーインタビューとライヴ映像が流れるらしい!
や、これこそ必見ですョ!
何が何でも見ます!
ついでに実家にビデオの標準録画も頼みました(爆)vV

あー、もう!
とりあえず学校行ってきます!

最後に、
ガゼット“LEECH”オリコンデイリーチャート1位、ウィークリーチャート(確か;)初3位おめでとう!!
Category(音楽。) TB() CM(0)
Dear 華月。
 華月、去年貴方へのお手紙をこのブログに書いてからもう一年が経ちました。
 天使になった貴方は今も、天国でギターを弾いているのでしょうか。

 気が付けば私も貴方と同じ年。
 私はまだまだコドモだけれど、本当の貴方はどうだったのかな。
 大人だった?
 それとも、やっぱりコドモだったのかなぁ。
 もしそうだったのなら、Raphelのリーダーとしてバンドをささえていくことはとても大変なことだったのでしょうね。
 頑張ってたんだね。
 私も華月のように、頑張らなきゃって思います。

 明日は貴方の曲を聴きながら出かけます。
 それでね、明日は貴方の愛した曲がつまったアルバムを、お友達に貸してくるよ。
 気に入ってもらえると良いな。
 これからも、ずっと貴方の曲を聴き続けます。
 また、貴方の曲を歌います。

 大好きだよ、華月。
 これからも、ずっとずっとこの空の上で大好きなギターを奏でていてね。
 そして、いつかまた地上に舞い降りて、その素敵なギターの音が聴けることを夢見ています。



2008.10.31.涙。
Category(音楽。) TB() CM(1)
春が終わって若葉の記憶 あの頃の僕らのまま…
 うあー、やばい。
 あ、タイトルはドレミ團の“ワカバノキヲク”より、ね。

 いや、もう私バンギャとは言えないよ;
 バンギャってか、音源ギャだろうけども;;

 ん、最近立ち読みする気力も体力も、買う金銭的余裕もなくて、雑誌見てないしね;
 HPもほとんど見てなかったしね;

 ドレミさん、何、いつのまにアルバムとか出してるんですか(爆)?
 音階くろにくる出したばかりの気がするのは気のせい?
 あれれー、5月に出しちゃってるよ?
 マコトちゃん、私付いていけてないよ(泣)?

 そしてガゼットさん、こないだの代々木体育館でのライヴ、DVD出されるんですね。
 一瞬、もう出たのかと焦りましたよ。
 8月発売なんですね。
 とりあえず、早めに気付けて良かったです。
 買いますよ、初回限定盤。
 たとえ1万近くても頑張りますよ。
 だから、どこかの会社さん、早くバイト採用してください(ぇ)。

 なんか久々にバンドのサイト見たら、驚きがいっぱいで大変でしたよ;
 ちなみにLM.Cは怖くて見てません(←)。
 いや、だってあそこもうシングルとか大量に出してて、それ買えてなくて、ついていけないんだもの(こら);
 好きなんだけどねー。
 アイジさんとま~や、好きなんだけどね;

 あうあー、なんだかいろいろビビリましたョ;
 さっさと出かけられる準備して、ライカ行って来るカナァ;
 ん、とりあえずドレミのアルバム買いにね;
 ぶっちゃけアルバムとか買うような余裕、ないわけですが。
 買わなきゃ、どんどん付いていけなくなる可能性大なんだもの;
 初回限定特典的なのはもうないかもだけどさ?
 それでも、ね。

 ……はぁ(遠い目)。
Category(音楽。) TB() CM(0)
一つの大きな夢に向かい走り始めたんだ
 タイトルはガゼットの“☆BEST FRIEND☆”より。

 日記とかじゃないけどね。
 なんか今日のこととかいろいろ考えてて、この曲の歌詞を書きたくなりました。

 ガゼットの曲はどれも大好きだけれど、この曲も本当に好き。
 だから、書きたくなりました。

 著作権法があるから全部は書けないけれど、一部抜粋で。
 あと、YouTubeに曲本体もあったから、一応リンク貼ってみたり…。

 気に入って頂ければ良いナァと思いつつ。
 以下、歌詞です。
続き、、、
Category(音楽。) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE