忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カウンター
プロフィール
HN:
雨音 涙。
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/17
職業:
専門学生。
自己紹介:
love.
+愛息子(わんこ)。
+ドール。
+小説。
+絵。
+BL。
+朝丘戻。
+種運命、アウル。
+the GazettE
+ドレミ團
+猫。
+カピバラさん。
+LOVEうさぎ。
+アリス。
バーコード
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
長きの時間を共に、ずっと。

 こんばんは。
 まず始めに、本日恋呼のお迎えセレモニーに参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 ということで、恋呼のお迎えから約1年半が経ち、ようやくお迎えセレモニーをしてあげることができました。
 遅くなってごめんね;
 けれど、大切なお友達にお祝いして頂けて、遅くなってでもしてあげれて良かったです。
 セレモ台に乗っている写真はわたわたしていたせいか撮り忘れてしまったのですが(ばか)、流石に幼っ子の恋呼にセレモ台は大きすぎるのと、恋呼が不安がらないようにということで、セレモ台には優寂に抱っこしてもらって乗りました。
 なので、ドールアドバイザーの方に“抱き上げてください”と言われた時は、優寂から恋呼を受け取ってあげる感じに。
 ちなみにこの間、愛哀はらるーてさんに抱っこしていただいていました。
 そのあと、セレモニーをしたドールと記念写真を撮るのですが、一緒に優寂もセレモ台に乗っていたこともあり、“どうせなら一緒に”という流れになって、恋呼を抱っこしてる優寂と愛哀を抱っこして記念撮影。
 ん、重かったです(笑)。
 写真は撮影スペースにて。

riyakanakoyo_6.jpg










 そのあとはセレモ会場と一階の撮影スペースで皆で撮影♪
 人数が多かったこともあり、長めに撮影スペースの使用許可を頂き、皆でいろいろ撮りまくりました♪
 チェスさんが、普段なかなか自立しない子を自立させたり、かなり良い感じな撮影ポーズをたくさん付けてくれてたりして、皆して「神!」とか呼んでました(笑)。
 下はセレモ台を使って撮った集合写真。

minnnade.jpg








 上の左から、フラットくん(チェスさん宅)、優寂、愛哀、祐美ちゃん(み~みさん宅)。
 下の左から、憂夜くん(チェスさん宅)、恋呼、夜卯ちゃん(らるーてさん宅)、白菊ちゃん(日和さん宅)です。

 撮影が終わってからは、日和さんが用事があるということでお別れしたあと、残りの4人でラフォーレへ♪
 お洋服見てきゃーきゃー騒いでました♪
 普段一人で見てることのが多いので楽しかったですぉ。
 それから何故かKDDIスタジオ(確か;)で遊んで、お腹すいたー!となり、スイーツパラダイスへ♪
 …かなり頑張りました;

 なんか、普段そんなバイキング行かないし、けどどれもおいしそうだし…ってなり、かなり食べましたよ;
 パスタ系→パスタ&ご飯系→ケーキ系→パスタ系→ケーキ&ゼリー系、と5往復(爆)。
 そのあと、1時間過ぎてもあうぅーってなって動けませんでした;
 ん、二日酔いとかなったら、この数倍苦しいんだなって思った;
 けどけど、カボチャプリンと黒胡麻のムース、りんごのムースはオススメだったぉ☆

 そのあとは少しだけ竹下をふらついてから帰宅。
 あ、アームウォーマーと好奇心でピンクのエクステ買ってみました。
 エクステは変じゃなかったら学校とかにも付けてってみようかなとか思ってます(←)♪

 んでは、今日はこの辺で。
 明日もバイト頑張りますよー♪
 ラストは今日の主役の恋呼の写真。
 つけているネックレスと髪飾りは、セレモのお祝いに、み~みから頂いた手作りの品ですvV
 とっても可愛くてお気に入り♪
 それでは、おやすみなさい☆

koyobi_14.jpg

PR
Category(ドール。) TB() CM(1)
心にともしびを。※セレモご参列の方は閲覧ください。
 おはようございます。
 改めまして、我が家の愛し子、恋呼のお迎えセレモニーについてのご案内です。

・日付。
 6月28日(日)
・場所。
 原宿 天使のすみか
・時間
 お昼前後。

 で、行う予定です。
 まだ先になるため、すみかでの予約を行っていませんでしたので、すみかの方の事情によって変更になる可能性があります。

 時間帯はお昼前後頃(12時~13時頃)に予約を取ろうと思っていますが、もう少し遅い方が良いという方がおられましたらご連絡ください。
 すみかのOPENが11時ですので、それより早くなることはありません。
 その後の予定は特に決めておりませんが、お時間がある方がおられましたらお昼ごはんなり原宿をふらふらなりしても良いかなと考えております。

 現時点では、5名の方が参列くださる予定です。
 この日程で、もし他にも参列してやっても良いという方がおられましたら、コメやメール、メッセ等でお気軽にご連絡ください。
 現在参列してくださる予定の方はこのブログにコメント、又はメールやメッセで“見ました”とだけ連絡して頂けると嬉しいです。お
 又、メールで連絡頂いて、まだ返事をしていない方にはこちらからも連絡させて頂きます。

 それでは、以下コメントレスです。
続き、、、
Category(ドール。) TB() CM(0)
恋呼のココロ。※特にドールオーナーさま、閲覧お願い致します。
 おはろーございます。
 んと。
 やろうやろうと思いながら、ずっと先延ばしにしちゃっていたのですが。

 恋呼のお迎えセレモニー、もうそろそろしようかなと考えています。
 それこそ、7月頃に天使の里にて愛哀のお迎えセレモニーをする予定がありまして。
 けれどやっぱり、愛哀よりも先にお迎えした恋呼のセレモニーは、順番的にも先にしてあげたいなと。
 二人一緒に里でしようかとも思ったのですが、仲良くしていただいているお友達にも来て欲しいなと思ったりすると、やっぱり都内かなと思って…。

 とりあえず、現時点で考えているのは、
・場所は、天使のすみか原宿店。
・日程は、6月の土日のどこか。
 と、結構曖昧だったりします;
 平日でも構わないのですが、少しでも多くの方に参列していただければと思うので、土日の方が良いかなと思いまして。

 ですので、6月の土日の中で“この日は無理”“この日なら参列できる”という日がありましたら、この日記へのコメント、mixiのメッセ、メアドを知っている方は直接メールででも連絡いただければ幸いです。

 ではでは、ドールオーナーの皆さま、よろしくお願いいたします(礼)!

koyobi_13.jpg
Category(ドール。) TB() CM(3)
君が話してくれたなら、そしたら、、、

 こばにゃ。
 今更ながら優寂たちが喋ってくれたら良いのになぁなんて思う涙さんです。

 今日は朝起きてすぐに気分転換に三人の着替えをしました。
 ん、セーラー姿も凄く可愛かったんだけどね。
 恋呼と愛哀の他の新しく買ったお洋服も着せてみたかったのもあったので。
 最初は恋呼だけのつもりだったのだけれど、どうせなら愛哀もーってなって、優寂だけセーラーっていうのもなぁ、ってなった結果、三人とも着替え。
 とりあえず、恋呼と愛哀の新しいお洋服。

koyobi_12.jpg










itokana_7.jpg










 二人とも凄く良く似合ってくれてきぅんきぅんでした。
 恋呼のは黒猫のプリントがとってもかわゆいのですよ。
 ちなみにスカートの黒レースの部分は別になっているので、他のお洋服とも合わせれるっぽい♪
 愛哀のハーフパンツは以前優寂のカットソーを購入したディーラーさまだったのですが、ドルパへ行く前からブログチェックして絶対買う!って決めていたんだよねvV
 ドルパでは会場に入って真っ先に向かったディーラーさまだったりします。
 実物はブログの写真よりもさらに可愛かったのvV
 レースやリボンづかいも可愛いし、裾の方が少し広がった感じで更にかわゆいという♪
 トップスは予想外に袖が長くてびっくりでした。
 けどまぁ、短いよりは長いほうが可愛いので良いのです。
 きゅんきゅんです。

 そして無事に着替えが終わってくつろぐ三人。

riyakanakoyo_5.jpg










 ちなみに私は着替えさせ終わったら、再び睡魔に襲われて、写真の愛哀の足元辺りで寝ていましたぉ。
 なんだろうね。
 この子達が揃っているのって、凄くほっとするんだよね。
 なんていうんだろう、パズルのピースがぴったりとはまってるっていうか。

 しっかり設定的なものを話したことがないから知っている人少ないかもだけれど、三人は兄弟みたいに見られることが多いけど、違うんだよね。
 どうして一緒にいるのかとかそういうことを聞かれたら微妙に困るけれど、三人は血の繋がりとかそういうのは全くないんだ。
 けど、やっぱりどこか似ていて。
 それで、私のもとにいてくれる。
 皆優しい子なんだ。
 優寂は本当は弱い子だけれど、それでも私を含め皆を支えようとしてくれている。
 恋呼もちっちゃいけど、すぐ泣きそうになるけれど、それでも皆のためなら頑張ろうってする。
 愛哀はただそっと笑みを浮かべて、全てを許してくれる。小さな両手で皆を守ろうとしている。
 本当に優しい子なんです。
 私にはもったいないくらい。
 本当、愛おしい子たち。

 優寂も恋呼も、私の元にきてくれて半年も経っていない愛哀も。
 もう、なくてはならない存在になっている。
 大切な私の一部。

 なんだろう、軽く話すつもりが深くなっていったなぁ。
 ただ、この子たちが話してくれれば、一緒にお喋りできれば幸せだろうなぁって思ってただけなのに。
 ここにいてくれるのに、すぐ隣にいてくれるのに。
 一緒に話したり動いてくれないことに、お人形というのは不完全な存在なんだと感じる。
 けれど、顔を見れば必死に気持ちを伝えようとしてくれているのが感じられて。
 更に愛おしくなるんだ。

 あぁ、きりがないね。
 とにかく大好きなんです。
 優寂と愛哀と恋呼。
 三人が何よりも愛おしいです。

 …それだけ。
 おやすみなさい。

Category(ドール。) TB() CM(1)
Dear 優寂。
 優寂。
 貴方が私の元へ来てくれて、もう二年になるんだね。
 改めて、時間の流れが速すぎてびっくりです。

 優寂が来た半年ほどあとに恋呼が来て。
 今年の二月には愛哀も来て。
 初めてあったときは格好良いというよりも可愛い雰囲気の方が強かったのに、最近はしっかりとしたお兄さんて感じで格好良くなってきたよね。
 メイクも、ウィッグも、アイも。
 何も変わっていないのに、こんなに表情が変わるなんてびっくりでした。

 恋呼も愛哀も、もちろん大切な子達に変わりないけれど、やっぱり初めてお迎えした優寂は特別な存在で。
 私はこの二年間でどれだけ優寂に助けてもらっただろう。
 辛い時、優寂はいつも傍にいてくれて。
 泣いていたり、寂しかったりした時に優寂の手を握っているととても安心出来るんだ。
 優寂は私の何よりの支えだよ。

 ごめんね。
 優寂にはこれからも、きっとたくさん迷惑をかけちゃうね。
 それでも優寂に頼ってしまうのは、優寂が必ず受け止めてくれるって、信じてるからなんだ。
 だから、これからもこんな私だけどよろしくね。

 これから先も、ずっとずっと一緒にいてね。
 私は何があっても、貴方を、恋呼を、愛哀を守るから。
 だから、ずっと傍にいてください。

 これからもよろしくね。
 愛しているよ、優寂。


From 涙。

masariya_6.jpg
Category(ドール。) TB() CM(0)
君の笑顔が愛おしくて。
 あい、続きー。
 一応前書きとして、下の日記の後半ですよ、と。

 新宿天すみ行きましたー。
 で、愛哀出して撮影!
 とりあえず。
 新宿の撮影スペースはほぼお一人様、かろうじてお二人様までだなぁという感想。
 新宿のすみかに行った方は分かると思うのですが、多分お迎えセレモの時に使われるであろうコの字型になっている所の真ん中のスペースが撮影スペースにゃのですよ。
 二人以上になると両側に展示のドールもあるし、身動きがとりずらいというか怖いです(ぇ)。
 ん、高いドールが周りに展示してあると思うとねー;

 で、写真撮ってきました♪
 とりあえずデジカメのはUPが面倒くさいので(←)携帯で撮った写真。

itokana_5.jpg










itokana_4.jpg










 うふふー、レースがベールみたい(ぇ)vV
 や、男の子だけどね!
 置いてあった小物関係も使って写真撮ったけれど、それよりも飾りに使ってあったレースの方が惹かれたって言う(笑)。
 それでもまぁ、かなが嬉しそうにしていてくれたので良かったです。

 ついでにドルパのカタログも買ってきましたぉ♪
 2200円はきついなぁと思っていたのだけれど、愛哀お迎えした時に貯まったポイントがあったから、700円しか出さなくて済んで助かった(笑);

 そのあとはスイマーへ。
 で、愛哀用のキャリー代わりな鞄を買ってきました♪

kyari-.jpg







 わーいぴんく! いちご柄!
 …可愛すぎる感は自分でもあるけれど、これしかなかったんだ;
 まぁ、ロリータで連れていることが多いしね。
 良いとします、うん。

 そにゃ感じ。
 まぁ、そういうことで今日はこのくらいで。
 おやすみなさいませー。
Category(ドール。) TB() CM(0)
聴きたいよ、君の声。
 こんばんは。
 近頃、真面目に優寂達が喋ってくれないかと思う涙さんですよ。

 や、だって一人で部屋にいても寂しいしねぇ。
 話しかけたら聴いてくれてるんだなぁとは思うけれど、返事は返ってこない訳で…。
 あうあう、変な子と思われそうだにゃ、実際そうだけど(←);
 ホラーが苦手な涙さんは、知らない人形とかが喋ったりとかそういうのは怖いですが、うちの子達ならいくらでも喋って動いてちょうだい!とかいう無茶苦茶な人です。うん。

 そうしたらまぁ、優寂に「馬鹿なことやめなよ」って止めてもらえてたかなぁとか思ったりねぇ…。
 うん。

 あー、何書きたいのかわからなくなってきた。
 ぶっちゃけ特に何もなかったからね。
 優寂にかまってもらって、小説読んで。
 明日はバイトかー、あんみつ屋さんの方は採用だったら電話来るかもなのかーとか思ったり。

 そういえば、ドールズニュース発送開始されたみたいですね。
 来月のドルパの限定子とかも出るだろうから楽しみだ♪
 ん、お迎えなんてする余裕はありませんが、見るだけでも楽しみなんです。

 ん、ドルパ行きたい!
 なんか久しぶりに写真撮ったりしたいですよー。
 優寂も連れて来たいけれどどうしようか…。

 自分でもアップするのが嫌なくらいカオスな日記になってきたなぁ;
 アップしようかどうしようか…。
 けどまぁ、コメレスもあるんだよね。
 今日のメイン、コメレスってことで!

 以下、コメレス!
 んではおやすみなさい。
続き、、、
Category(ドール。) TB() CM(0)
最愛の愛し子。
 はろろん。
 今日は久しぶりに優寂の着替えと三人分のウィッグの手入れをしてました。

 ウィッグ、スプレーかけてあげたら綺麗になったぉ♪
 途中、恋呼のウィッグのサイドのみつあみがほどけるとかいうハプニングも起きたりしましたが、以前使っていたアイボリーのウィッグの尊い犠牲もあったりしつつ(←)、なんとか無事に終わりました;;
 ん、いっそね、サイドのみつあみをほどいて切って、姫カットにしちゃおうかなとか思ったのよ。
 で、練習と思ってアイボリーのを使って試してみようとウィッグを洗ってドライヤーをかけていたら、ドライヤーの熱が悪かったらしく、ウィッグ、痛みました(泣)。
 ん、姫カットをやってみるに到達すらしてないとかいうのは知りません。
 だって、これで今使ってるクリームのウィッグまで駄目にしちゃったら、予定外の出費が発生しちゃうんだもの;

 で、優寂の着替え。
 していたんですが…。
 なんでだろうね。
 着せたカットソーは胸元にブローチついてたり、袖や裾にレースが使ってあったりで可愛い雰囲気のデザインなのよ。
 けど、前に着せて可愛い!って思ったほど可愛くないんだよね。
 もちろん似合ってるし、可愛くないっていうのも悪い意味ではないのだけれど。
 なんか大人っぽくなったなぁっていうか。
 以前はハーフパンツが凄く似合ってたのに、最近はハーフよりもロングパンツの方が似合っててロングばかり穿かせてるし。
 なんだろう、以前より大人びた感じ。
 今までも恋呼がいたけれど、愛哀も来て余計かなぁ。
 なんか、お迎えした頃よりも、ずっとお兄さんって顔になった気がする。
 不思議だね。
 メイクもウィッグも何も変わってないのに。

 こういう時、改めてお人形だってきちんとココロを持って生きているんだなって感じます。
 嬉しいのも悲しいのも、表情に表れてくる。
 やっぱり愛おしい、大切な存在。

 午後からも少しまったりこの子達と過ごすとします。
 ではでは。
Category(ドール。) TB() CM(0)
幼き頃の、君を想う。
 さてはて。
 ドールのおはなし。

 ん、今日ね、ボークスニュースが届いたのですよ。
 とりあえず、限定ドールの感想を順番に。

 13少年、ケイリンさんが綺麗すぎるですよ!
 長いまつげに困り眉とか、きゅんきゅん!
 ごめんなさい、この子絶対にゃんこだ!受け子だ!って思った私は、今更ながら腐ってます(←)。
 アーヴィンも格好良いけれど、色白な方が好きなので、そこまできゅんとはなんなかったかにゃあ。
 はわわ、ケイリンさんかわゆい…。

 お次は幼っ子さん。
 このとろんとした目元とぷっくりした唇はそうだよね?
 きっとミニ16番の雰囲気入れてるよね??
 メイクの雰囲気のせいかそんなには惹かれなかったけれど、あぁー!ってなりました。
 けど、ちょとほっとしてもいたりね。

 私のドールお迎えはずっと会いたかった愛哀が来てくれて、とりあえずストップって思っているけれど、いじめっ子っぽい幼っ子の男の子が出たら危険なんだよね;;;
 とりあえず、真面目にこれ以上ドール増やせるような余裕はないので、出ないこと祈ります、よ;

 今回は13少年二人と幼っ子二人の四人だけなのね。
 ちょと少ない感じ。
 変わりにDD系が多いなぁ。

 そういえば、ね。
 新宿アルタの天すみに、ミニ16番の男の子がいるのですよ!
 うちの子が一番!とは思うけれど、やっぱり可愛いのvV
 愛哀よりもちょと大人っぽい感じ。
 なかなか他の16番オーナーさんになんて会えないだろうし、一緒に写真撮らせてもらえたら嬉しいのになぁ。
 うん、無理なのは分かってるんだけどね。

 あ、うちのドールは相変わらず可愛いです。元気です。仲良しです。
 恋呼は優寂にだっこされて、愛哀も隣にくっついてます。

 また今度、写真撮ろうかな。
 では、今日はこの辺で。
 おやすみなさい。
Category(ドール。) TB() CM(0)
愛哀。
 優寂をお迎えして少しして。
 恋呼をお迎えするよりも前から。

 ずっとずっと逢いたいと想っていた子がいました。

 盲目で。
 目で見ることはできないけれど、その代わり人のココロや想いには誰よりも敏感。
 哀しくても泣かないで。
 哀しいキモチを隠して、必死に笑っている子です。
 自分よりも年上の優寂を、少しでも支えようと頑張っている子です。
 まだまだ幼くて、純粋なココロを持った恋呼を愛おしく想っている子です。
 そんな、優しい子です。

 改めまして。
 そんな逢いたくて仕方なかった子が、お迎え予定日の約1ヶ月も早く、私の元へ来てくれました。
 昨日お迎えして来ました“愛哀-いとかな-”と言います。

itokana.jpg










itokana_2.jpg










 MSD16番、お店で見せて頂いたノーメイクのヘッドを見ているだけでももの凄く可愛かったけれど、手元に来てくれた愛哀はその何十倍も、何百倍も可愛かったです。
 儚げで、切なそうで、優しそうで。
 女の子のような表情をしているけれど、しっかり男の子。
 もう、理想どおりの子が来てくれました。
 店員さんも、可愛いと何度も言ってくださって。
 お迎えにはナツにいににも一緒してもらったのですが、もうお迎えに行く前もお迎えしたあともきゃーきゃー騒いでました(笑)。

 ちなみに、上の服は2着程買ってあったのですが、ズボンが予定外って位に急すぎて準備出来ず…;
 現在は、優寂の13少年用の長ズボンの裾を何度もまげて、ウエストの紐を思いっきり締め付けて履いてもらってます(汗);
 ん、萌えっ子でかわゆいけれど、さすがにこのままは可哀想なので、出来るだけ早めにMSD用のズボンを用意してあげないとなぁと;

 あとあと。
 愛哀がアイボリーのウィッグになるということもあり、恋呼のデフォウィッグの色はアイボリーからクリームに変更しました。
 家の子達は兄妹っていう設定ではないけれど、三人のうち二人が一緒の色の髪だと、どうしても兄妹ぽく見えてしまいそうだし。
 恋呼のウィッグがアイボリーだった時に、突然のお迎えだったこともあって、たんぽぽデフォと一緒の色なら絶対似合うだろうってくらいの理由だったし。

 まぁ、そんなことで。
 これからも、優寂、恋呼と共に、愛哀をよろしくお願い致します。
 それではまた。

riyakanakoyo.jpg
Category(ドール。) TB() CM(2)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE