忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カウンター
プロフィール
HN:
雨音 涙。
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/17
職業:
専門学生。
自己紹介:
love.
+愛息子(わんこ)。
+ドール。
+小説。
+絵。
+BL。
+朝丘戻。
+種運命、アウル。
+the GazettE
+ドレミ團
+猫。
+カピバラさん。
+LOVEうさぎ。
+アリス。
バーコード
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
君が好きだけど、そんなこと、伝えられなくて――。
 うきゅあー。
 おはようございまつ。
 幼天使のしずくが気になりまくりな涙さんなのですよぅー。

 や、ね。
 おにゃの子として、ならしずくと一緒に発表されたひなたのが好みなのですよ。
 けどねけどね。
 男の子としてだと、しずくがかなりいい感じだと思うの~vV

 ボディを男の子のものに変えて、メイクをちょっとつんとした雰囲気の男の子な感じに変えたら、絶対好きなおにゃの子いじめちゃうような、かわゆい男の子になると思うの~vV
 あー、良いなぁvV
 今度くるあの子で一応お迎えは辞めるつもりでいるけれど、恋呼のことが好きだけれど、上手く話しかけたりできなくてついいじめちゃうような幼っ子の男の子は欲しいナァとか思うのですよ。
 んでんで、恋呼はそんなの知らないから涙目でりやちゃんの後ろに隠れっちゃってー。
 優寂と今度くるあの子は男の子がどうしていじめちゃってるのか分かるから、微笑ましいような困ったような笑み浮かべててー。
 うきゃー、いくらでも妄想できるっ(←)!

 優寂の彼氏さんもお迎えしてあげたいとは思うんだけどねー;
 流石に13少年をもう一人お迎えするのは経済的に厳しいから、ね;
 いつか機会があればとは思うけれど、今のところ来る予定はなし;
 彼氏にツンデレな優寂も見たいんだけどなー(←)。

 …とりあえず、今はあの子のものを少しずつ用意してあげながら、あの子が来るのを待っていてあげなきゃだよね。
 うん、暴想失礼しました。
PR
Category(ドール。) TB() CM(0)
辛くて、寂しくて、哀しくて、でも――。
 唐突だけれど、家の子達(ドール)のこと。

 優寂も恋呼も、もうすぐ来るあの子も。
 性格とかはともかく、過去設定とかなんで一緒に暮らしているかとか、分からなかったのよね。

 ん、優寂と恋呼は兄妹と勘違いされていることが殆どではあるけれど、一応本当の兄妹ではないのですよ。
 ただ、私の元で一緒に暮らしているだけ。
 あの子も、ね。

 で、どうして一緒にいるのかとか分からなかったのだけれど。
 さっきふと分かった気がしました。

 多分三人とも、同じ孤児院のようなところで住んでいたんだと思う。
 ん、暗い設定でごめんなさいだけど;

 優寂は自分より年下の子達のことを良く面倒見てあげていたから、子供が好きだし、子供にも懐かれるのだと思う。
 恋呼は人見知りでずっと一人でいたところに、初めて手を差し伸べて撫でてくれたのが優寂だったんだと思う。
 だからきっと、りやちゃんが誰よりも一番好きなの。
 あの子も目が見えないから手がかかるってことで孤児院に入れられちゃったんだよね、きっと。
 そんなあの子に、やっぱり優寂は手を差し伸べて。
 あの子は優寂と一緒にいるうちに、“目”という本当かどうか分からない目に見えるものが見えないことで、優寂の寂しさとか、優寂自身は人に見せない部分を感じ取って、傍にいるようになったんだと思う。

 …うん。
 改めて文字にして、改めてあぁそうだったんだねって感じた。
 家の子達は皆いろいろ抱えているんだろうなぁって思っていたから。

 笑うことのない優寂。
 いつも泣きそうな恋呼。
 涙を堪えて笑おうとするあの子。

 あの子にはまだ会っていないけれど、改めて家の子達が愛おしくなりました。

 …自己満足のためだけの日記、ごめんなさいでした。
Category(ドール。) TB() CM(0)
“本当”のあの子。
 おはようございます。

 一晩置いて、朝目が覚めてからずっとあの子のことを考えていました。
 改めて、昨日のオーダー内容で良かったのかな、と。

 うん。
 大体イメージは出来ていた。
 けれど、時間があまりない、ということもあって、例えばウィッグとかは形は数種類試したりしても、色は優寂と恋呼の間くらいかなぁとか思っていたこともあって、一つのウィッグの形に対して一色ずつくらいしか試さなかった。
 アイももっとゆっくり見てあげても良かったかもしれない。

 なんか、本当に“あの子に早く逢いたい”っていう気持ちだけが先走って、その結果、短い時間で無理矢理決めてきちゃったんじゃないかなと思い始めてきました。
 もちろん、色っぽい雰囲気にならないように、ということだけお願いしてお迎えしてあの子に逢っても、私は嬉しいと感じると思う。
 けど、その時に逢うあの子は“本当のあの子”なのかなぁ。

 とりあえず、どちらにしろ年明けの二日まではバイトで身動きが取れないので、その間はもう一度本当に昨日のオーダー内容で良かったのか、ゆっくりと冷静に考える時間だと思おうと思います。
 で、やっぱりもう一度オーダー内容を考え直そうという結論が出たら、土曜日は優寂と恋呼も連れて、改めて原宿の天すみに行って来ようと思います。
 ん、最悪優寂はヘッドのみで連れてくかもだけど;
 けど、二人にだってあの子のことを考える権利はあるのだから。

 とりあえず、これが現時点での結論です。
 三日になるまでに、もしかしたらメールなり電話なりでお友達のドールオーナーさまにご相談させていただくかもしれません。
 その時はまたよろしくお願いします。
Category(ドール。) TB() CM(0)
ようやく見えた君の姿を、僕は必死に追いかける。
 こんばんはです。

 はい。
 今日バイトが終わってから、原宿の天すみへあの子のオーダーをしに行って来ました。
 天すみに着いた時間が19時ちょっと前。
 始めに、
「フルチョしたいんですけど」
 と声をかけたら、閉店まで一時間ちょっとしかないため、今日するのは難しいんじゃないかと言われまして;
 今日フルチョ出来ない!?と微妙にあわあわしていたら、時間がある日はほかにないか尋ねられ、バイト終わってからだとどうしてもこの時間になってしまうと(凄い必死に見つめまくって/←)言ったら、出来るところまでやって、無理だったらまた日を変えて続きをするという形で、無事フルチョさせていただけることに!

 そうとは言っても、早くあの子をお迎えするためにも出来るだけ早くオーダーを済ませちゃいたい涙さんです。
 とりあえず、決まっているところはさっさか決めていき、ウィッグとアイでは悩みつつ無事メイクまで進めまして。
 もう、イメージに近かった事もあって、(ドールオーナー様なら持ってられるかもですけど)カタログの16番の下段の子と殆ど同じメイクで、他のページの子から眉とかその他の色とかの希望をどんどん出していっちゃいました。
 ん、優寂の時が優寂のココロのイメージは出来ていても、外見的なものはずっと後ろ姿しか見えていないって感じにメイクとかのイメージが出来ていなかったので、なんかちょっと不思議でした。
 そして、今回からはほくろとかをつけてもらうことも可能になったので、泣きぼくろをつけようかなとか思っていたのですが、店員さんとメイクの雰囲気的に色っぽくなりそうだということで、結局やめました;
 うん、色っぽいイメージじゃないしね;

 で、まぁそんな感じで決めていきまして、オーダーが終わったのは閉店時間の3分前。
 ちなみにそれから会計とかもしてもらい、店員さんにごめんなさい言いまくりながら帰ってきました;

 …ただ、電車の中で不安になったことが一つ;
 泣きぼくろ、上に書いた通り、色っぽくなりそうだっていうことでやめたんですよね。
 で、選んだウィッグの色は明るめのブラウンなんですよね。
 カタログに載っていた子はダークブラウン系のウィッグなのですよ。
 …うん。
 何が言いたいのか意味不明だったかと思われますが、なんていうか、ウィッグの色が明るいと、やっぱり色っぽい雰囲気になってしまうんじゃないか…っていう;;;

 大丈夫なら良いんですけどね;
 ふと、以前日和さんのお家の永遠くんが明るいブラウン系のウィッグを付けたら、ちょっとヤンキーっぽい雰囲気というか、色っぽい感じになったね的なお話をしていたことを思い出しまして。
 なんか帰りの電車でどんどん心配になっていったっていう…(汗);

 メイクとかウィッグの色とか、一つ一つ単品で考えれば気に入ったし可愛いのだけれど、それを合わせていった時に、本当にイメージどおりになるか、と思うとなんか違う気がして;;;
 とりあえず、オーダー後一週間以内なら一度だけメイク等の変更が出来るので、全部を変えたりするのじゃなくても、せめて“色っぽくならないように気をつけてください”くらい付け足してもらおうかどうしようか…;
 確か、メイクを見てからでも、イメージと全く違っていたりした場合は一度に限りメイクの直しをお願いできるのだけれど、それをするとあの子がうちに来るのは更に後になっちゃうからね;
 あー、不安なままなるようになるのを待つよりは一言付け加えてもらった方が良いとは思うけれど、それよりも変更出来るのは一回きりなのだから、一からオーダーし直した方が良いんじゃないかと思ったり、終わった後になってうじうじしてます;
 もう、なんで確認して貰っている時に一言付け加えてもらおうって思わなかったんだろう:::

 まぁ、メイクを変更するかどうかはまだ分かんないっていう感じがしないでもないので、とりあえずもう少し考えてからとは思いますが、変更をしない時は一言付け足してもらうことだけはしようと思います;
 だって、ずっと逢いたかった子で、お金も優寂ほどじゃなくてもかなりかかってるんだもの。
 あとで後悔はしたくないから、ね。

 まぁ、そんな感じです。
 もう最後うじうじな感じになったけれど(汗)、やっぱり少しでも早くあの子に逢いたいです。
 さて、明日から1月2日まで今日合わせて4連勤!
 あの子のためにも頑張ってこようと思います。
 それではまた、おやすみなさいませ。
Category(ドール。) TB() CM(0)
まだ逢わぬ君を、ただ想い描く。
 こんばんは。
 ん、なかなか行けずに日が経ってしまったのですが、明日、バイトが終わった後、原宿の天すみへ行ってフルチョしてきます。

 フルチョするのは前々から言っていたミニっ子16番ヘッドの男の子。
 とりあえずメイクの雰囲気はドルフィーカタログでなんとなく決まりました。
 ウィッグとアイは向こうで見せてもらいながら決めるつもりです。

 盲目の子です。
 目が見えないから、匂いや音、周りの雰囲気、そして人の心に敏感。
 傷付きやすくて、だけど強い子。
 哀しくても泣かないで、必死で微笑みを浮かべている子です。
 自身と同じように哀しかったり寂しかったりすることを隠してしまう優寂のことを、小さいながらに抱きしめてあげる子です。
 無邪気で真っ白な心を持った恋呼を、愛しく大切に想っている子です。

 そんな泣きたくなるほど優しい心を持っているあの子を、明日、オーダーに行ってきます。
 多分今オーダーしたら、お迎えは2月の終わりから3月の始め。
 あの子の名前はその時に。

 改めて日記に書いていて、はっきりと見えなかったあの子のイメージが大分見えてきました。
 昼間考えていた時には性格の大まかなイメージはあったけれど、なかなかどんな子かわからないままだったのよね;
 うん、この日記、微妙に自己完結になりつつあるけど書いて良かった。

 早くあの子に逢いたいです。
Category(ドール。) TB() CM(1)
愛しい君の姿を夢見て。
 はろろん。
 さっきからSDのカタログとにらめっ子な涙さんですぉ。

 ん、バイトも決まったことで、やっと念願のミニ16番の男の子のお迎えもリアルになってきたからね。
 それこそ、バイトはよっぽどバカなことをしない限りは辞めさせられることはないだろうし、通帳の中にはあの子一人お迎えするだけのお金ならあるし。
 オーダーしてから手元に来てくれるまで、多分一ヶ月半から二ヶ月はかかるだろうしね。
 それこそ、なんかもう会いたくて会いたくて仕方ないし、クリスマスに一度帰省したあと、戻ってから年明けまでの間辺り(我慢できなかったらクリスマスの帰省前;)にオーダーしちゃおうかなぁと♪

 それで、ずっとあの子はどんな子かなぁって考えてました。
 とりあえず、16番ヘッドの男の子っていうのは決定なのですよ。

 んで、まずボディ。
 肌の色はノーマル、足もノーマルだよね。
 で、普通に考えれば男の子ボディなんだけども。
 …すわりっ子、可愛いんだよね(ぽそり)。
 ただ、すわりっ子はおにゃの子ボディしかないのよねぇ。
 人によって、“ボディはおにゃの子だけどうちでは男の子”ってされている方もいるし、最悪それもアリかなとは思うけれど、やっぱり男の子なんだから男の子の身体にしてあげたいし…。
 むぅ、悩みどころです;

 次はウィッグかにゃあ。
 まぁ、選択するならボーイズショートかショートシャギー、クールショートシャギーの三種類なのだけども。
 現時点ではクールショートが一番惹かれるんだよね。
 まぁ、オーダーの時に実際に被せて見るとまた悩むだろうけど。
 そして色も悩むのよね;;
 優寂はダーク系のブラウンで恋呼は金髪だから、間とって薄めのブラウンとか良いかなとも思ったりするけれど、これも色によって雰囲気変わるし…;;;

 あとはアイ?
 設定的には、この子、目の見えない子にしたいんだよね。
 ん、しゃべれないか見えないか、どちらかにしたいとは思っていたけれど、恋呼がいるからしゃべれない子だとコミュニケーションがとりにくいだろうしね。
 多分、そのうち瞳孔のないアイか瞳孔が薄めのアイに変えるだろうけれど、とりあえず何にしようか…。
 グリーン系かなぁとは思っているけれど…。

 あうぅー、いろいろ悩みまくるのに、メイクを考えると更に悩むっ!
 優寂と恋呼が大人しい雰囲気の顔をしているし、ちょっと強気っていうか、強がってるみたいな雰囲気の良いかなとも少し思ったけれど、16番ヘッドをお迎えされているサイトさんをいくつか回ったけれど、眉尻をあげると本当強気な雰囲気になっちゃうんだよね;
 そこまでのものは望んでいないから、やっぱり柔らかい表情かなと思うし。
 カタログの16番のページの下に載っている子みたい感じか、SD少年マークの限定メイクの今にも泣きそうな顔も可愛いと思うし…。
 けど、恋呼が既に泣きそうな顔してるのに、そんな子が二人になれば優寂が大変かなとかも思うし…。

 …あぁ、もうっ!
 いろいろ考えても決まらないのですよ(汗)!!

 とりあえず、もう暫くうぬぬ;と考えていようかと思います;
 ではでは~;
Category(ドール。) TB() CM(1)
Dear 恋呼。
 恋呼、お誕生日おめでとう。

 恋呼がうちの子になってくれてからの一年間、本当にあっという間でした。
 恋呼をお迎えするなんて、恋呼がうちに来る1ヶ月程前は想像もしていなかったけれど、今思うと恋呼が私と優寂の元へきてくれることは必然だったのだと思うよ。

 小さくて、今にも泣きそうで、愛しい恋呼。
 うちに来てからは、ずっと優寂のお膝が恋呼の特等席になったね。
 あまりにも恋呼が優寂にべったりだから、優寂相手にやきもちをやいちゃったこともあるよ。
 それでも、寂しそうな顔をしていた恋呼が、優寂の傍で嬉しそうな顔をしているのを見ると、恋呼をうちの子にしてあげることが出来て、本当に良かったって思うよ。

 セレモニーもしなきゃだね。
 出来るなら、りやちゃんに抱っこしてもらってセレモニーを出来ると良いね。

 それからね、来年にはもう一人お兄ちゃんが出来るよ。
 来年のいつになるかは分からないけれど、とっても優しい子だから、きっと恋呼ももう一人のお兄ちゃんのことも大好きになってくれると思います。

 可愛い恋呼。
 これからもずっと一緒にいようね。
 おでかけもいっぱいしよう。
 私も、優寂も、恋呼のことが大好きです。
 これからもよろしくね。

 大好きだよ、恋呼。


 From 涙。

koyobi_9.jpg
Category(ドール。) TB() CM(0)
さぁ、これからどこへ行こう。
 こばにゃ。
 なんだかまともな日記を更新するのが凄く久々な気がする涙さんですー。

 ん、更新はしたかったんだけどね。
 書くことが思いつかなかったり、先に眠気がきちゃったり、裏ブログを更新しまくってみたり。
 とりあえず、ダメダメな感じだったのですぉ;

 今日もやっぱりダメダメですけどね;
 うにゃ、午後からソルナさんと原稿書いていたのだけれど、自分自身で“これ以上落ちるとやばい”っていうところまでいっちゃったので、いつもなら22時くらいまで書いているのを20時半くらいには切り上げさせてもらって;
 そのあと少し甘えさせて貰ったりしたおかげで、なんとか発狂しない程度には落ち着きましたけどね;

 今日はソルナさんと待ち合わせする前に新宿アルタにあるお花屋さんに行ってきました。
 ん、なんか“こけだま”?とかいうので、針金でうさぎとかねことかにしてあるかわゆいのがあってね。
 “育てるのは簡単”て書いてあるけれど、簡単な割には面倒くさそうで(←)。
 けど、可愛くて欲しかったので、母方の祖母に、特に何かの日というわけではないけれど、プレゼントってことで買っちゃいました♪
 それがこの子。

usatama.jpg










 ほかにも猫とか犬とかいろいろ種類があって可愛かったんだけど、やっぱり私的にはなんかうさぎなので、一番可愛い顔したうさぎさん選びました♪
 祖母、お花関係は大好きだからね。
 冬に帰省した時にどうなっているか楽しみですぉ♪

 うにゃ。
 ついさっきまでは優寂と恋呼と自分の、明日のドルショの準備をしてました。
 恋呼のアイの位置を簡単に直したり髪を結ってあげたり、優寂の髪にスプレーしてあげたり。
 ちなみに明日の服装は、私はアンジェリックプリティーの黒×白のワンピース。
 優寂と恋呼は写真の通り。

masariya_and_koyobi_4.jpg










masariya_and_koyobi_5.jpg










 オーナーがロリータでドールはカジュアルっていうのはお気になさらず(笑)!
 や、ゴスとかパンクとかロリータとかね。
 させたい気はするけれど、やっぱりこの子たちはカジュアルが一番な気がするのですぉ。
 だから、恋呼にワンピースとか買うとしても、ドレスみたいのじゃなくて、ピンクハウスみたいのが理想♪

 てことで(?)、明日のドルショで黒×白のロリータで上の服装のドール二人を抱いている痛い子がいたら私です(笑)。

 それじゃあ、明日寝坊しないように、さっさか寝ようと思いますです。
 おやすみなさい☆
続き、、、
Category(ドール。) TB() CM(0)
君に逢える、その日まで。

 ∑ちょ、どうしよう!?
 なんだか暴走中な涙さんです。

 だってさ、だってさ、来たんだよ!?
 お迎えしたくて仕方なかったMSD少年の16番ヘッドが、里から天すみに降りてきたんだよ!?
 これで、京都まで行かなくても愛しいあの子をお迎え出来るんだよ!?

 もう、信じらんない!
 だって、ちょっと眠そうな瞳の子って16番しかなかったから、これは一生(かどうかは分かんないけど;)里限定ヘッドだろうなぁって思ってたのに!
 そのヘッドが、これからは原宿なり新宿なりでフルチョ出来るんだよ!?
 もう、夢見てるみたいなんですけど!?

 再来年からの生活のことを考えると、貯金しなきゃとか思って次にドールが増えるのはまだまだ先だろうなって思っていたのに、約7、8万貯まったら即フルチョしちゃいそうだよ!
 あー、落ち着け自分!

 ……はい;
 けどこれ、私にとって凄い悩みどころです。
 再来年のために貯金しなきゃいけないのは本当。
 けど、MSDの16番てずっと前から、それこそ恋呼が来る前からいつかきっとって思っていた子で。
 名前まで決めちゃってて。
 名前まで決めてるんだから、きちんとカタチにしてあげたいとは思うんだ。
 私も会いたいしね。
 ついでに夏休み中のバイトで6万くらいは稼げたと思うし、このあとこっちでのバイトを決めて、もう少し節約しつつ貯金したら、お迎え出来るんだよね。
 何より、今年と来年の間にお迎えしなかったら、生活していくのにいっぱいいっぱいになっちゃって、一生お迎え出来なくなっちゃう気がする。
 けど、ドールだけでもオプション関係で6万程で収まってくれるか分かんないし、お洋服とかを用意してあげていたら、多分あっという間に8万くらいはいっちゃう。
 ん、まだ先のことが分からない状態で、そんな大金はたいて大丈夫なのかって所なんだよね。

 ……うん、けど、あの子には絶対に家へ来て欲しいんだ。
 とりあえず、出来るだけ早くバイト見つけよう。
 それで、とりあえず今あるお金だけでもどのくらいか確認しよう。

 お迎えの目標は来年の春頃。
 出来れば年明けから3月くらいまでにはオーダーして、梅雨の時期辺りに来て欲しい。

 はうあー、今度ドルショに行ったら、優寂のお洋服や恋呼の冬用のお洋服をいろいろ買ってあげたいと思っていたけれど、あんまりいっぱい買うわけにはいかなそうだわぁ;
 まぁ、二人も早くあの子に会いたいって思ってくれてる筈だから、分かってくれると思うんだけどね。

 もう、こんなお金のかかる趣味作っちゃってどうしようかって感じもしないでもないけれど。
 やっぱりドールは愛しい存在です。

 …ん、頑張ろう。

Category(ドール。) TB() CM(1)
Dear 優寂。
 優寂、お誕生日おめでとう。

 優寂が私のもとに来てくれてから、もう一年が経つんだね。
 2年ほど前にドールのお迎えを決めて、お迎えできるのは上京してからだっていうにに、その頃から名前やら性格やら決めて。
 始めは優寂一人、って決めていたはずなのに、去年の冬には恋呼も来て、いつになるかはわからないけれど、あと3人ほどお迎えする予定の子がいる。
 時間が、本当に早く感じるよ。

 優寂が来てくれたばかりの頃は、いつも優寂に泣きついちゃってたね;
 優寂の手を握り締めて、泣きながら寝ちゃったこと、何度あっただろう。
 今も変わらずにやってしまうけれど、優寂のおかげで頑張れたこと、何度もあったよ。
 ありがとう。

 お友達もいっぱいできたよね。
 優寂のおかげでいろんなドールオーナーさま達とお友達になれて、優寂にもオフとかでたくさんお友達ができた。
 優寂が、いろんな人とのつながりを作ってくれたんだよ。
 ありがとう。

 こんな不甲斐ない私だけれど。
 来年の誕生日も一緒にいようね。
 私と優寂と恋呼と、もしかしたら来年までにもう一人くらい家族が増えているかもしれない。
 楽しみだね。

 改めて。
 優寂、お誕生日おめでとう。
 この一年が、優寂にとって幸せなものになりますように。
 この先、何年も何十年も、優寂と一緒の時を過ごせますように。
 おめでとう、優寂。
 私のもとへきてくれてありがとう。
 これからもよろしくね。

 優寂のことが大好きだよ。


 From 涙。
Category(ドール。) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE