忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カウンター
プロフィール
HN:
雨音 涙。
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/12/17
職業:
専門学生。
自己紹介:
love.
+愛息子(わんこ)。
+ドール。
+小説。
+絵。
+BL。
+朝丘戻。
+種運命、アウル。
+the GazettE
+ドレミ團
+猫。
+カピバラさん。
+LOVEうさぎ。
+アリス。
バーコード
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
氷の心臓。
 こんばんは。
 帰りに百合とBLの小説を一冊ずつ買ってきた涙さんです。
 …なんていうか、店員さんには凄いチョイスだと思われてるんだろうなぁとか思いつつ。
 もう知りません、開き直ったもの勝ちですよ、こんなの(ぇ)。

 とりあえず今日のことはおいておいて、昨日のことを。
 …昨日書いてたんだけれどね;
 パソのせいで記事投稿する前に消されちゃったので、書きなおしますよ(沈)。

 で、昨日。
 昨日は学校で書いた後、ソルナさんと一緒に、原宿へ人形作家・胡蝶さんの個展“氷の心臓”を見に行ってきましたですーvV

 胡蝶さんのお人形っていうか、SDじゃない球体間接人形って初めて見たんだけれど、本当に綺麗だった。
 写真ではサイトで何度も拝見していたけれど、やっぱり実際に本物のお人形とは全然迫力?が違うっていうか。
 本当、ほかにどう言えば良いかわかんないや。
 ただただ言葉が出なかったです。

 会場におられた胡蝶さんご本人もとても綺麗で素敵な方でした♪
 mixiで何度かお話させて頂いたのだけれど、その感じのままのとても明るくて優しい方で、はにゃんとなっちゃってました(笑)。

 お人形はね、15体展示されていたのだけれど、その中でも特に“残像”ってタイトルのお人形が好きでした。
 なんか、凄く切ない表情で、光を宿していない虚ろな感じの瞳の子だったのだけれど、角度によって、瞳に光が宿ってね。
 その表情が凄く好きだった。
 この子は誰を見つめているんだろう、誰を想っているんだろう、とかそんな事考えてた。

 あとね、胡蝶さんの付けられた詩もとても素敵だった。
 今回の個展のコピーが「貴方は殺したいほど人を愛したことがありますか?」っていうのだったんだけれど。
 それも凄くお人形の雰囲気に合って綺麗だったしね。

 あとあと。
 先行販売なさっていた胡蝶さんの写真集も購入させて頂きました♪
 胡蝶さんから直接頂けるだけでも嬉しかったのに、胡蝶さんが、
 「サインなんていらないよね?」
 って聞いてくださってね。
 欲しいなとは思っていたけれど、頼む勇気なんてなくて。
 思わぬお言葉に、心の中できゃーきゃー言いながら、サインも頂いてきましたvV

 結局、6時過ぎくらいから閉館時間前までの2時間くらい、ずっと拝見していました。
 次はいつ拝見できるか分からないしね;
 なんかもう、どれだけ見ていても飽きなかったです。

 んと、昨日はまぁそんな感じかしら。
 今日のことも何かー、とか思っていたけれど、長文疲れました(をい)。
 てことで、とりあえずこの辺で。
 ではでは、気が向いたらまた更新しますでーす。
PR
Category(ドール。) TB() CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS